小山店から 寿賀川さんとゆう老舗定食屋さん

かれこれ25年とか味わってきた味( ´ ▽ ` )ノ

一言、うまいです。

おじちゃん、おばちゃん、いい仕事してる。
そして、なんとパートさん27年勤務が2人もいらっしゃる!

おばちゃん曰く
こんな私だからみんなが助けてくれるって言うけど
それが人柄、人情、情熱。
悪い人には人はついていかない。
同様に店にもそれが出る。

お金なんて貯まらないよねー
どこに飛んでっちゃったんだろー
って言ってたけど
お金ありすぎても、ダメだし、なさすぎはダメだし、
でもバランスが。
一緒のタイミングに
先生
って言われてた初老の男性がいたけど
たぶん公認会計士かな?
お金が貯まるひとは
ケチ
なんだよって。
話聞いてて参加してきた笑

おばちゃんが黒にんにく作ってるって話してて
それできたらあげますよ
って言ってたけど
そうゆうふうになんでも与えることができる人は豊かだ。
それでお金貯まらなくても気持ちの豊かさは貯まる。

魂込めて大切なものを創り出してるんだ。