iPhone6相手に声が伝わりにくい。ノイズが入る。雲がかかったようなクリアじゃない音声になる。

ライトニングコネクタの障害の可能性を疑う。
結果的に正しかったが、それだけではなかった。

車屋さんで、板金をされているとのこと。
汗がしみた胸ポケットにiPhoneを普段入れていると言う。
開けたら、驚くほどのサビ。
汗によるものだろう。

本人曰く
そう言えば!
とゆうところだった。
汗や赤ちゃんの唾液など、水没リスクは海水より厄介な場合がある。
今回も事前に基盤発熱異常も感じられ、確認してもらったのだが
普段、その端末しか使わない方、と言ってもマジョリティーがこれに該当するわけだが。
普通の人はiPhone1台ですもんね。
異常が何かわからないのである。
熱すぎ端末でした。
水没があるといろんなところにしわ寄せがいき、なんとか
活動を維持しているにだが、あるとき壊れて何も映らなくなる。使えなくなる。
コネクタだけの破壊にとどまらずだったのでご本人の
依頼には忠実にお答えし一旦お返しし
後日またいらっしゃっていただくことにしました。