自らのバッテリー交換。iPhone5s1年半使用。充電減り早い。1日フル充電2回弱必要な状態。バッテリー交換でどう出るか検証。

iPhoneでやっちゃいけない充電の仕方はしていない優良な端末。

2度に渡りバッテリー交換関係の記事を。

バッテリー交換が必要なケースって幾つかありますが
基本純正がもちろんいいので2年間は無事使えるのが理想ですよね。
しかしバッテリー交換プログラムもあるくらいで
そこにウィークがあるのもまた然り。
先日バッテリー交換で来くださった方の
バッテリーを経過観察、検証しておりましたら数日で今日パンパンに。
内部になくて良かったですね。
このケースすでに交換済みで良かったです。
異常発熱、過電圧により破壊の疑い。

自分の場合は実験。検証して見ましたが
バックグラウンドで動いているものが多く
おのずと消費してしまうことが発覚。
このケース、さほどバッテリー交換で劇的になる場合
少ないと思います。
いわゆる悪いことしていないので。


バッテリーにかなり負荷かけてる方が大半なので
そろそろ夏の終わりに変えておいたほうがいいですよ!